HOME

パンフレット・出版物

一般社団法人 日本繊維技術士センターのご紹介


一般社団法人 日本繊維技術士センターのご紹介

一般社団法人 日本繊維技術士センター(JTCC)

日本繊維技術士センター(JTCC)は国家資格である技術士(繊維部門)300余名が、その専門能力により繊維産業の発展に寄与することを目的に活動している団体です。1962年の創設以来、繊維技術士および賛助企業が共同し、人材教育、育成、業務支援などの活動を行っています。

JTCCパンフレット2017版を掲載しました
。(以下の下線部分をクリックしてください)

  JTCCの紹介パンフレットはPDF形式で掲載しています。


教育活動委員会の活動紹介
 JTCCでは技術士受験講習会やTES受験講習会、また、繊維ベーシック講座、高機能高性能繊維講座、アパレル講座など、受講生の目的に応じた講座を開催しています。また、国内の企業、団体および大学などの教育業務を受託し、希望に合わせた内容の教育を実施しています。詳細は、以下の下線部分をクリックしてください

  JTCCの教育活動の紹介パンフレットはPDF形式で掲載しています。



JTCCでは繊維学会創立70周年 記念事業 に協賛し新繊維技術展示会(平成26年9月28(日)~30日(火)東京ファッションタウンビル)にポスター展示を行いました。
ご参考までにその際のポスターを掲載いたします。
なお、ポスターのJTCC本部事務所表示は旧住所になっていますが、11月から新事務所に移転する旨表示しています。

  繊維学会70周年記念展示ポスターをPDFで掲載しています。ここをクリックしてください。


JTCC技術支援活動のご紹介


  技術支援パンフレット(日本語版)
   パンフレットはPDF形式で掲載しています。ここをクリックしてください。

  技術支援パンフレット(英語版)
   パンフレットはPDF形式で掲載しています。ここをクリックしてください。








ページの先頭へ